見出し画像

4万6千日のご利益を受けに 梅雨のうららの隅田川で舟遊び 20.07.10 09:30

浅草浅草寺では、ほおずき市は中止だけれども、ありがたいことに四万六千日の法要は行われる。
ご利益こそ本命だ。


200710_093101_1_TZ-2のコピー

200710_094138_1_TZ-2のコピー


というわけで、梅雨のうららの隅田川を船で浅草までさかのぼろうと、日の出桟橋までやってきた。


200710_093314_2_TZ-2のコピー


いつものような優雅な船旅を考えていたのだが、
インバウンド観光客がいないためか、
朝一番の船だからか、お客は3人だった。
優雅にも程というものが・・・。


200710_094911_2_TZ-2のコピー


200710_095552_1_TZ-2のコピー


係の人のほうが多いじゃないか。
なんだかこちらが申し訳なくなる。
観光業とは、こんなに苦しい状況で営業をしているのか。


200710_102222_1_TZ-2のコピー

200710_103708_1_TZ-2のコピー


当然、浅草で船を待っているお客も少ない。
コロナ禍は治まる兆しはない。
新薬の開発もいつになることやら。
当分は厳しい営業が続くのだろう。


200710_103945_2_TZ-2のコピー


春のうららの隅田川。
そんな呑気なことを言える世の中にいつ戻れるか?
浅草観光の火が消えそうだ。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?