見出し画像

【長野県阿智村】武田信玄終焉の地阿智村散歩 駒場の食堂 大阪屋 22.12.17_11:00

 三州街道の旧道、駒場の宿場にある食堂大阪屋でランチを取ることに。

 駒場の宿場の唯一の食堂(多分)。

 いやぁ昭和ですわ。

 店構えも店内も。

 調べるとこの昭和の食堂にはWebにHPがある。

 それも驚き(笑)

 そして天丼と定食が名物らしい。

 が、コロナのせいか定食は販売休止中。

 仕方がないので、天丼と思ったけれど、目についたエビ天丼に食指が・・・。

 こんな、昔の宿場の一軒家の定食屋。

 正直、期待はしていなかった。

 大体、海老天重が1150円ってリーズナブルすぎる。

 気持ちほどの甘エビ程度が乗っかっているのかと思ったら大違い。

 甘い衣がめちゃうまいんです。

 閉じた玉子が、玉ねぎが絶品。

 カブの漬物もいいアクセント。

 こんな街道に隠れるようにある定食屋。

 もったいないなぁ。

 老老経営かと思いきやHPがあったりペイペイ払いだったり。

 なんだか色々頑張ってるんですよ。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

#旅のフォトアルバム

38,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?