見出し画像

【長野県諏訪市】諏訪湖SA 諏訪湖のわかさぎ 23.02.07_11:30

 またまたまたで、只今、伊那へ移動中。

 休憩の諏訪湖SAで食べたワカサギ膳が美味しかった。

 レストランも黙っていればいいのに、メニューにワカサギは他県または外国産ですという注書き。

 そこまで正直にならなくても、諏訪湖産だって書かなければいいだけじゃん?

 諏訪の人の人の良さというか、実直さがにじみ出るエピソード(笑)

 ワカサギは10匹以上が贅沢に盛られている。

 味噌マヨで食べるらしいのだが、ソースで食べたいっていうのはわがままかな?

 でも、甘くて苦いワカサギが大人風味で美味しかった。

 そして当然野沢菜も(これは流石に長野産だよなぁ)

 レストランから見下ろす諏訪湖に凍る気配なし。

 どうやら今年も御神渡りは無いみたいだ。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

#旅のフォトアルバム

39,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?