見出し画像

冬枯れのズーラシアに来てみたけれど コロナ禍を生きる動物の愛らしさ 20.12.18 10:40


疫病絡みで殺伐としてニュースが多いので、久しぶりに思い立っての動物園。


201218_103952_TZ のコピー


屈託のない動物の営みに癒やされたい。


201218_113701_TZ のコピー


象がいた、ライオンがいた。キリンも来たと言うよりもいた。


201218_153910_TZ のコピー


そして、タイガータイガーじれっタイガー。


201218_114513_TZ のコピー


ズーラシアの動物の環境は驚くほど恵まれている。


201218_122443_TZ のコピー


特にキリンなんて野生にいるよりも幸せなんじゃないだろうか?


201218_123347_TZ のコピー


野毛に行かされるか、ズーラシアに行かされるかで動物の幸福度は桁違いだな。


201218_124548_TZ のコピー


本人たちは知ることもない事実だろうけれども。


201218_134500_TZ のコピー


人間もそんなものかな?
今ある場所を幸せだと思わないとやって行けれない。


201218_143116_7S のコピー


あとは自分の努力次第。
人は動物と違って寝てれば餌が出てくるみたいな環境にはないのだから。


201218_144257_TZ のコピー


動物。羨ましいやらそうでないやら。


201218_150316_TZ のコピー


しかし、在宅ワークだ外出自粛だと言われ家にいるだけなら、動物とたいして変わらないじゃないか。


201218_151629_TZ のコピー


基本的人権は動物園の動物並だ(T_T)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?