見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 あの名店をもう一度’94年組 今更の一風堂 24.02.22_19:30

 ラー博、あの名店をもう一度、創業の94年組ということで、一風堂が 2/9-5/12 の期間で出店中。
(投稿が出店期間中にギリ間に合った)

 創業の味以外にも色々と味変企画を企んでいるみたいだけれど、正直一風堂は94年の頃に比べて大きくなりすぎた。どこに行っても一風堂を見かける。

 今更、ラー博で一風堂っていうのもどうしたものか・・・と思えたり。

 それでも、一応、食べておかないと・・・ということで、金曜日会社帰りにやってきた。

 期間限定販売中で1日100食限定の江戸式醤油ラーメンが売り切れていたので、仕方がなく一風堂スペシャルラーメンを注文。1300円。

 胡椒、胡麻、紅生姜がテーブルにセットされている。

 にんにくは言えば出てくる仕組み。

 ということで、にんにくを注文したら、2かけらだけだった。ケチだな。

 なんて、文句を言いつつも替え玉150円までしてるので、良しだったんだろうな。

 食べ終わって丼の底を見たらいつものありがとう!の文字。

 なんだかほっこりさせられる。

 金曜日だからラー博はそこそこ混雑していて、龍上海とこむらさきが30分待ち。

 來々軒も20分待ちだ。

 特別企画出店中の一風堂とヌードルバーは待ち時間なし。
 そりゃそうだろうけど・・・





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?