見出し画像

【長野県伊那市】伊那のドライブイン おあがり亭で中華なランチ 23.04.03_12:00

 只今伊那へ移動中。というか、伊那到着。

 とりあえず、オフィスに顔を出す前に昼飯をということで、高速すぐの
おあがり亭
というドライブインへ。

 最近、いかにもドライブインみたいな食堂って減ってるよなぁ。

 もっともここも見た目はファミレスみたいなんだけど、ムダに広い駐車場とかがいかにもインターそばのドライブインなんですわ。

 
 一昔前はグルメと言えばドライブインだった。

 トラックは言うまでもなく、観光バスも誘致して、大々的な商売をするところが沢山あったけど、みんな姿を消してしまった。

 どこへ行ってしまったんだろう?

 田舎に行けばまだまだ現役なのだろうか?

 伊那ではろくに見ないけれど。


 味はね・・・あんまり色々言うのは良くないけれど、まぁ、普通です。

 チェーン店ほどではなく、町中華ほど主張しない平たい味。

 でも、家族連れが楽しく昼飯を食べるにはこれくらいがちょうどいいんだろうなぁ。

 これから高速で移動するのか、長い移動を終えてたどり着いたのか、店内はそこそこ混雑している。

 安心して入れる店ってことは間違いないけど。





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?