見出し画像

【神奈川県小田原市】漁港の駅でパワフル海鮮丼 TOTOCO小田原 22.03.18_12:45


小田原城脇の清閑亭が一般公開を終えると言うので出張からヨコハマに戻ってきているので、小田原までやってきた。

でもその前に最近出来た漁港の駅(なんだそれ)で昼飯を食べることに。

TOTOCO小田原は早川漁港の隣に最近出来た流行りの商業施設。

その中に入る「とと丸食堂」の海鮮丼がすごいと言うので実食に・・・

並んでますわ。かなり。

こんな施設いつできたかなぁ?

今まで小田原で海鮮をと思ったら早川の市場食堂だったのに、こんな施設ができてしまっては、市場側の商売が上がったりだろう。

市場の周りには、市場目当ての客を見込んでの食堂やらお土産物屋やらが軒を連ねていたというのに、そういう店も洒落になるまい。

新しいパワーバランスの誕生。
生き延びる競争が激化するのだろうか?

結局頼んだのはとと丸頂上丼 2480円。
ちょっとお高いけれども、このボリュームなら納得かな。

刺し身も新鮮でうまいんだけれど、ちょっと・・・じゃないかなり食べづらい(笑)
最後に出汁茶漬けみたいなことができるのは見事なサービスだったけど。

量多すぎだし、これなら普通の海鮮丼で良かったかな。

普通の海鮮丼だったら、早川市場の市場食堂で良かったのか?

まぁ、話のネタに、1回位は・・・。






この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?