見出し画像

【神奈川県厚木市】厚木の山の中で絶品ラーメン ズンド・バー 22.09.22_12:00

 伊勢原日向の彼岸花鑑賞の帰り、厚木市七沢のズンド・バーに立ち寄った。(今となってはヌートバーじゃないのが残念だ)

 大和の中村屋が厚木の山奥に店を出してもう20年にもなるそうだ。

 バブル崩壊後のラーメン業界は地方の地元ラーメンが盛況で中村屋もそんなラーメン店の一つだった。明らかに頭は一つ抜けていたけど。

 厚木へも、若い頃、昔はよく通ったけれど、最近はとんとご無沙汰。

 AFURIという名でチェーン展開もしているので、厚木のしかも山奥までわざわざやってくる機会が減っていた。


 
 今日は伊勢原帰りに寄ってみた。

 平日だというのになかなかの盛況ぶり。
 少し待たされての入店となった。

 ステンレス仕立ての店内は昔と同様。すこしオシャレた感が強調されたかもしれない。
 ステンレスだから古くならないのがいいのかも。
 オヤジにはちょっと小洒落た感じが鼻につくけど。

 食器も初期はステンレスだったと思うんだけど、陶器の丼になっていた。オヤジにはありがたい限りだ。ラーメンにより違うのだろうか?少なくても雲呑ラーメンは陶器だった。

 頼んだのは雲呑ラーメン醤油と肉ごはん。1164 + 537円

 あまり待たずに提供されたのはさすがだ。

 ラーメンは美味しいですわ。

 出汁はあっさりの中に残るコク。
 絶妙な茹で加減の麺。

 雲呑がツルリでパーフェクト。

 肉ご飯はこれでもかと叉焼の切り落としが。

 贅沢な限りです。

 こんな厚木の山の仲間でみんな食べに来るんだから、評価はそれがすべて。

 うまい。としか言いようがないんだよなぁ。
 ラーメン屋らしくない、ちょっとカッコつけ過ぎなところが・・・だけど。
 若者向けのラーメンですわ。

 最後はぺいぺい払いです。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

#散歩日記

10,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?