見出し画像

横浜でいちばん有名な蕎麦屋では?角平でカツ丼食べてコロナに勝つどん! 21.02.20 15:45


横浜平沼橋にある角平は横浜で最も有名な蕎麦屋かもしれない。


210220_160736_RX のコピー


古風な外内観の店舗は時折ドラマなどにも登場する。
何しろ新横浜通り沿いで、車で通過のたびにめちゃくちゃ目立つ。


210220_154314_RX のコピー


今日はそんな角平でコロナに勝つ気でカツ丼を食らう!


210220_154332_RX のコピー


角平のカツ丼のボリュームば半端なく、なかなかチャレンジする気にならないのだけれども、今日はなぜだかやる気満々。
三溪園で梅を見て、春の訪れに心が踊ったからかもしれない。


210220_155055_RX のコピー


老舗の蕎麦屋なのだから、蕎麦を食えとも思うのだけれども、ボリューミーなカツ丼は魅力的だ。
男子として生まれたからには、いくつになっても時々口いっぱいに米と肉を頬張ってもぐもぐと食いたくなる。


210220_155058_RX のコピー


カツに脂身が多い気がするのはご愛嬌。
丁寧に揚げられたこれだけの厚さのカツは、なかなかお目にかかれまい。


210220_155155_RX のコピー


いやぁ満腹。大満足。
三溪園散策のカロリー、余りある補充。
これでコロナにどんどん勝たなきゃどうするんだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?