見出し画像

博多長浜ラーメンの名島亭が横浜に再出店!といってもヒルサイドだけれども 19.04.19 19:32

新横浜にあるラーメン博物館。通称ラー博に出店していた名島亭が卒業をして早2年。一風堂とかってどこか東京の味付けがされていて、ほんとうの博多ラーメンの味を教えてもらったのが名島亭だった(言いすぎかな(笑))。

もう博多に行かないと食べられないのかと諦めていたけれども、待ちに待ったというか、ついにというか、名島亭横浜復活!再上陸。
いやぁ嬉しい。いやぁありがたい。

ただ、ヒルサイドなんていうおかしな名前を造語した、ららぽーとなんだよなぁ。
そこ、横浜ですかと疑うような都筑区の、最寄りの鴨居の駅からもそこそこの距離がある、郊外型ショッピングセンターららぽーと(笑)。それでも博多よりは若干近いからありがたいが。

開店当日食べてまいりました。大混雑を覚悟していたのだけれども、思いの外行列は短め。それでも、30分程度の待ち時間で注文完了。
注文したのは平日のみ限定提供のD定食。驚きと感動。ラー博時代にはなかった定食なるシステムを採用している。


D定食はラーメンと半チャーハンのセットメニュー。半チャーハンは大盛り無料ですと言われてお願いしますと答えたんだけれども、半チャーハンの大盛りっていうのは普通のチャーハンのことなのか?それほどではないけれども半チャーハンよりも大盛りなのか?区別がつかん。とりあえず、それで890円はリーズナブルなんだろうなぁ。

しかも、今日は調子に乗って唐揚げ3個を追加注文。しかも替え玉も(笑)もう爆食いだね。

明らかに食べ過ぎなんだけれども、それも納得な旨さ。
本当の博多のラーメンを久しぶりに味わう幸せ。
ただなぁ・・・ららぽなんだよなぁ・・・正直不便。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?