見出し画像

新緑の山手散歩 ちょっとリッチに、エレーナで朝食をついでにデザートを 21.05.04_09:30


GWのうちの1日は山手で過ごすのが毎年のことになったのはいつからだろうか?
ホントは混雑の観光地に行きたくないという思いがあってのことなのだが、今はコロナ禍で緊急事態宣言中。
どこに行っても空いているのだけれども、県をまたいでの移動がはばかられる。結局横浜から出づらい風潮なので結局いつものGWということになってしまった。


210504_100353_RX のコピー


で、今日は山手散策の1日にしようと思うのだが、まずその前にエレーナで朝食を・・・。


210504_093638_RX のコピー


山手で1975年開店の老舗のカフェエレーナ
おしゃれな店舗は山手の丘の上にピッタリの存在。

季節のパフェが有名で、今は冬のいちごバフェを提供中。
そう言えば今年はまだエレーナ食べていなかったなぁ。と思ったら寄らずにいられない。
昭和のオヤジなのですわ。


210504_093731_RX のコピー


頼んだのは、アイスコーヒーとベーコンエッグトーストのモーニング。
そしてデザートにいちごパフェ。


210504_093841_RX のコピー


エレーナはマスク飲食推奨中だが、オヤジのお一人様には関係ないな。


210504_093736_RX のコピー


ベーコンエッグトーストなんて小洒落たものも久しぶりに食べる。
これもフェリスのお嬢様御用達なのだろうか?お嬢様は朝飯をこんなところでは取らないか・・・?
雙葉の高校生には・・・まだ早い(笑)


210504_094840_RX のコピー


ギリギリ滑り込めたいちごのパフェもなかなかのフォルム。
これが食べたかったんだよなぁ。


210504_094905_RX のコピー


いいオヤジがパフェでもないんだけれども、若い頃から食べているからここのパフェだけは恥ずかしさがないっていうのは・・・そういうものかな。


210504_100055_RX のコピー


いやぁ、山手の住人のフリをした贅沢な朝食。
山手の洋館散策にはもってこいだわ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?