見出し画像

【横浜市西区】北鎌倉紫陽花散歩 でもその前に春を感じる春菊蕎麦 いろり庵きらく 23.05.27_10:00

 五月の末。

 梅雨の晴れ間を利用して、鎌倉のあじさいの聖地、北鎌倉に出かけてみた。

 でもその前に小腹を満たして。

 横浜駅のいろり庵きらくで春を満喫、春菊天蕎麦に生たまごを添えて。520円+90円。

 昨今、割って入れるだけのたまごが90円って・・・価格の優等生だったはずなのに。

 そんな時代になったんだなぁ。

 春菊って、春まきと秋まきの2種類の栽培方法があるらしい。決して春限定のものではないみたい、。

 とはいえ、名前に春が入っているとなんとなくハルメクじゃないですか。

 オヤジ一人、季節感を感じる食事ってのもなかなか取りづらいご時世ですから。

 噛みしめる春の苦味・・・それが立ち食いそば屋の季節のメニューっていうのもちょっと情けないけれど。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?