見出し画像

■【東京都新宿区】文京区紫陽花散歩 ウワサの肉そばの巨大さ 23.07.01_10:30

 もう7月だというのに、なんとなく紫陽花見たさ都内に出かけてきてしまった。

 紫陽花は6月中に終えておけばいいのに我ながらもの好きだ。

 温暖化の影響で季節感が微妙にズレだしていることは事実だけれど。

 でもその前に腹ごしらえ。


 小石川後楽園に行く前に、飯田橋の豊しま肉そば680円を。

 噂には聞いていたのだけれど、肉そば初体験。

 飯田橋に来るときは大江戸線を利用するのた常なので、なかなかJRの駅側には用事がなかったので。

 神楽坂より後楽園な人種なので。

 それが、相鉄線がおかしな事になって都内に出てきた。その流れで新横浜駅から東急新線に新鮮に乗り込んで。

 まぁ、それがどう通ってかわからないけど飯田橋までたどり着けることになったから驚きだ。

 飯田橋の巨大歩道橋下の店舗に雨の中。

 天気は悪いし、時間は中途半端だしということでか?先客が一人のみ。

 長くてでかいカウンターに二人でっていうのは贅沢なシチュエーション。

 出てきた肉そばの肉のデカさ。

 こ、この物体は・・・

 この巨大な肉がホロホロと美味いんです。

 最初は江戸風の尖った醤油のだし汁が揚げ玉が馴染んでくると甘くなるんです。

 なるほど銘店だ。

 具はこれだけだから、後はもう突き進むのみ。

 生玉子もいらない感じ。

 この立ち食いの破壊力は半端ない。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?