見出し画像

早秋に相州北鎌倉散歩 北鎌ランチはやっぱり駅前町中華の大陸だ 20.10.25 13:30


北鎌倉でランチとなると大概いつもここ。
昭和の町中華健在


201025_134811_RX のコピー


北鎌裏も今でこそそこそこ食べるところが選べるようになたけれども。
二昔くらい前は、まじでここくらいしかなかったからなぁ。


201025_132648_RX のコピー


今日は五目炒飯と餃子。
先客が二組いるのだが、どちらも料理が出ていないみたいなのでこれはちょっと時間がかかりそうだ(笑)


201025_132341_RX のコピー


結局20分近く待ったかな。
調理は一人だから仕方ない。
そういうのが許せるのって町中華ならではかな。


ニンニク多めの餃子は皮はしっかりなのに餡はベチャッと系。
決してまずくはないけれども微妙な感じ。


201025_133600_RX のコピー

201025_133808_RX のコピー


黄金色に輝くチャーハンはパラパラ系で断然上手い。
これこれ、これぞ町中華だわ。


201025_133606_RX のコピー

201025_133648_RX のコピー


観光地のど真ん中の中華屋さん。
伝統に裏打ちされた味。


201025_134652_RX のコピー


特別ではないけれどもちょうどいい感じ。
だから良いんだよなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?