見出し画像

ヨコハマヒルサイドの名島亭 完全にはまってます 19.05.06 14:50

空前絶後の大連休の最終日は、博多長浜からの使者、名島亭で〆めることに。

横浜再進出以来2度目の名島亭
本場の博多、長浜ラーメンが横浜で食べられるなんて幸せなことだよなぁ・・・横浜と言ってもヒルサイトだけれども。

前回は思わぬ復活についつい頼みすぎて食べすぎて。おかげでお腹ははちきれて。今だに出っ張った腹は凹みもせず・・・というか、以前からなんだけれども。
今日はそういうことがないように、気を使いながらの注文は餃子とライスのB定食 918円。
さすがは名島亭、ランチのコアタイムを外したつもりなのに、行列が絶えない店になっている。

待つことしばしで完成の合図遠隔ブザーが震える。
セルフっていうのが味気ないけれども、人件費削減のご時世仕方がないか。

そしてB定食がこちら。
じゃ~ん。
なんだけれども、どうも博多の一口餃子っていうのは好きになれない。
やっぱり餃子は頬張ってなんぼ、肉汁がほとばしってなんぼだと思うのだけれども、一口餃子ってのはカリカリと皮の食感ばかりでそういうのがない。
正直餃子はいまいちだけれども、やっぱりラーメンはうまいですわ。

九州ラーメンらしく、高菜と紅生姜が食べ放題なので、ライスのお供に困ることもない。
ライスを頼んじゃうと替え玉し辛いのが残念。
令和最初のGWがというか、空前絶後のGWが終わる。ヨコハマのヒルサイドで九州のラーメンと共に。それもまた一興。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?