見出し画像

ズーラシアからの帰り道は、横浜とんとんの餃子で大満足 20.12.18 16:50


ズーラシアからの帰り道、保土ヶ谷の星川まわってとんとん餃子


201218_170036_RX のコピー


なんだか知らない間にラーメン&餃子屋から、餃子屋に業態変更したらしいとんとん餃子。


201218_170030_RX のコピー


確かに、あまりラーメンを食べた記憶がない。
餃子のうまさに対してラーメンは塩も醤油も今ひとつだった気がする。


201218_164148_RX のコピー


美味い餃子が目当てで来たら、ラーメンではなくライスだよね。

というわけで、コロナ禍というのも関係しているのだろうか?
ラーメン&餃子の店から、餃子定食とお持ち帰りの店に変身したとんとん。
思わず賢いとうなってしまった。



201218_164805_RX のコピー


餃子にライスだけ頼むのって今までもなんとなく後ろめたい気がしていたので、おかげでこれからは堂々と頼めるのがいい。


201218_164810_RX のコピー


だから、今日も餃子二人前にライス。
スープは今まで通りついてきた。
ラーメンやらないのにスープだけ作るのって大変じゃん。なんとなく申し訳ない気が・・・。
でもこれで、スープがないとかなり寂しいし・・・。


201218_164916_RX のコピー

201218_164944_RX のコピー


時々無性に食べたくなるとんとんの餃子。
あっさりの餃子でライスがいくらでも進む。


201218_165830_RX のコピー


駐車場がないのが玉に瑕かな。
バイクだと冬になかなか勇気が必要なのも事実。
でも、この餃子を食べたくて、隣の区からひと山越えて、今日もバイクでやってくるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?