見出し画像

薄紅のコスモス揺れる浜離宮  でもその途中に新橋散策 20.10.03 12:10


浜離宮でコスモスが満開だという情報で訪れた新橋の街。
浜離宮へと新橋散策


201003_121038_7S のコピー


今ではすっかりサラリーマンの聖地として認知されている新橋。
いつからそうなったのだろう?


201003_121323_TZ のコピー


そもそも新橋は鉄道発祥の地
唱歌とか、学校ではもう教えないのだろうか?


201003_121821_7S のコピー



汐留に新しいビジネスエリアが出来て、ビルが乱立し、広告代理店やテレビ局、電機会社などが入り、東京湾からの空気を堰き止め淀んだ空気が蔓延しているからか?


201003_122843_TZ のコピー


大分風通しが悪くなったらしいけれども、なんだかんだ言っても新橋はやっぱり一流だ。
花街だし、芸にも目が肥えている・・・はず。


201003_122724_TZ のコピー


そんな新橋に比べ汐留は近代的だ。
新橋の駅の周りとは雰囲気が異なる。


201003_124208_TZ のコピー


その向こうが浜離宮であり、築地だというのも面白い組み合わせだなぁ。


201003_124631_7S のコピー


オヤジの聖地新橋から、汐留を超えて浜離宮へ。
昭和と平成と江戸時代をタイムトリップ。


201003_124852_7S のコピー


それもまた面白い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?