見出し画像

5月のラー博倶楽部の日 今月の当番は八ちゃんラーメン 具沢山の博多ラーメンに若干の違和感 21.05.11_17:35


新横浜ラーメン博物館で毎月行われるラー博倶楽部の日のイベント。
月替りで登板店が特別メニューを提供してくれる。
食べ放題、払い放題だけどもね。


210511_175507_RX のコピー


5月の当番は九州長浜八ちゃんラーメン
コロナ禍の蜜を避けるため、いつの間にかラー博倶楽部の日は2日間の開催になっている。感染対策なら望むところだ。
そんな八ちゃんのラー博倶楽部会員限定提供メニューは


210511_173558_RX のコピー


味噌八大ワンタンメン 1350円
味噌八ラーメン  1180円
それに
ごま&鯖チャーハン 720円


210511_174200_RX のコピー


のラインナップ。
頼んだ味噌八大ワンタンメンは具だくさんな博多ラーメン。
なんだろう?博多ラーメンは細麺ですっと食えるのが特徴なのに。
生姜と高菜と薄いチャーシューがあれば文句言うやついないと思うし。
特製メニューだからってちょっと頑張り過ぎかな(笑)


210511_174258_RX のコピー

210511_174748_RX のコピー


付加価値アップが昨今の流行りだし?

替え玉までしておいて・・・色々言うな・・・かも(笑)


翌日も2日続けて通って食べた鯖チャーハンはシンプルで良かったけれども、味が・・・濃い。
何しろ胸焼けがすごかった。夜中苦しんだよ。


210512_181006_RX のコピー


油、何使ってんだろう?
正直死ぬかと思った(笑)


210512_180952_RX のコピー



いつも思うことだけれども、思いつきの特別メニューより、やっぱりレギュラーラーメンが一番っていうこと。
そりゃ、それで商売してるんだから当たり前だよね。


210512_181106_RX のコピー


あまり力を入れすぎずに肩の力を抜いて取り組んでくれればいいんだけれど・・・そうも行かないのかな?





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?