見出し画像

【横浜市中区】横浜山手のバラ散歩 港の見える丘辺り 24.04.28_13:30

 山手の丘散策の最終到着点は港の見える丘公園

 イギリス館や山手111番館が鎮座し、みなとも見下ろせるヨコハマ観光の老舗。

 イギリス館の前にはイングリッシュローズの庭と呼ばれるバラ園もあり、ヨコハマのバラ観光はやっぱりここが頂点かな。

 ただ、高台でハマ風にさらされる立地。バラを撮るには今ひとつ。

 見て楽しむところなのかも知れないなぁ。

 見下ろせばハマのみなとにベイブリッジが目前。

 周遊観光バスの赤い靴号の終点でもあるから、観光の人は絶えません。

 丘をゆっくり下って元町や中華街に繰り出すのが観光の定番。

 ただ、最近は港の見える丘をカットする観光コースも一般的。

 みなとみらい線で移動して、みなとを散策して、中華街で・・・となると・・・どうしても・・・

 足のない人たちにとっては、丘の上まであがってくるのって大変だよね。

 見下ろす山下埠頭には先日営業を終了した解体中のガンダムの残念な姿が。

 ア・バオア・クー戦後ってことにしておこう。




今日の移動


 

 

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,857件

#散歩日記

10,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?