見出し画像

【横浜市港北区】ラー博倶楽部の日 6月の当番は来々軒 23.06.07_18:30

 月頭恒例、ラー博倶楽部の日

 今月は6日、7日。なので今日は二日目ということに。

 今月の当番は支那そばや肝いりの来々軒

 味噌タンメン1400円 と、味噌タンメン 焼き豚のせ1650円 の提供。
 

 通常の醤油、昨年2周年のときの塩に続く第三段だそう。

 チャーシューで1650円か・・・ちょっと高いな。

 支那そばやが絡むとだいたい値段が上が傾向があるんだよなぁ。

 食材はいいのかもしれないけれど。

 それでも、昨日は途中で終売したらしいから大したものだ。

 18:30分に店前に到着したときは7人待ちだった。

 もっとも、コロナ対策で店内感覚を開けているのであまり混雑している感じはないのだが。

 しばらくして食券をもぎられた。

 店内に入る頃には20人待ちくらいに行列が伸びている。すげぇ。

 そして提供されたラーメンがこちら。

 ひき肉、パブリカ、ピーマン。
 和風とは思えない姿。

 スープを啜ると味噌麹がすごい。

 麺もパーフェクト。

 でも、宣伝写真ほど量のない野菜。昨日の終売でビビったか?
 それでも、歯ごたえはシャキシャキだ。

 チャーシュー麺だとい言うのに2枚のみか。

 でも、肉肉しい。それでも、250円アップして2枚かよ・・・。

 美味しいは美味しい、完成度の高い味噌ラーメンだが。

 店を出るときには、行列は30人に伸びていた。

 みんな情報通だね。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,694件

#散歩日記

10,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?