見出し画像

【東京都港区】浜離宮で菜の花散歩 大都会の真ん中で春のビタミン補給 23.03.04_13:00

 浜離宮で菜の花が満開だそうだ。

 都会の春だねぇ。

 ということで、訪れた浜離宮。


 毎年のこととは言え、なんだろうこの春になるとウキウキする気持ちって。

 日本人全員に言えることだろうなぁ。

 結局、みんな冬より春が好きなのだろうか。当然か・・・


 
 浜離宮。

 結局、浜離宮にやってくるのも、春のこの時期くらいだからなぁ。

 でも、春になると見たくなる、来たくなる景色ってあるんですわ。

 大都会のビルをバックに咲く菜の花。

 菜の花畑は、入り日に薄れ、見渡す山の端に霞がかかる風景が良しとされているけれども。

 

 色彩乏しい冬の都会に、春を告げるビタミンカラー。

 浜離宮は、新橋駅から少し距離があるのだけれど、その苦労も吹っ飛ぶほどの黄色の世界。

 あぁ、今年も東京に春がきたんだなぁ・・・を実感できる風景。

 改めて、ここから2023年が始まる気がする。

 



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?