見出し画像

富士山信仰 吉田の火祭りは中止になってしまったけれども・・・ 新し昭和のラーメン屋 じゃジャ旨 20.08.26 13:00

富士吉田に来て、うどんばかりじゃ脳がないのでラーメン。
もっとも、吉田のうどんはいうほど好きじゃない(笑)


200826_130736_RXのコピー


じゃジャ旨は昭和レトロ感あふれる店構え。
店内が広くて驚いた。
夜は居酒屋なのか?実態はわからない。


200826_125406_RXのコピー


食券制。
カウンターでラーメンを待つ。
魚介豚骨740円
水はカウンターのセルフサービス。
この時間で券売機の大概が売り切れだった。人気店だ。
調理もホールも女性だ。だからじゃジャ旨なのか?真偽はわからない。


200826_125912_RXのコピー

200826_125915_RXのコピー


豚骨なのに白濁はしていない。
どろっと系のスープ。


200826_125924_RXのコピー

200826_130016_RXのコピー


ラーメンの量は少なめ。大盛りにしても良かったかな。
なかなかうまいこってり系ラーメン。
うどんに飽きたらラーメンもね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?