見出し画像

ラー博支那そばやの塩ラーメンが仏手柑入りになりまして・・・ 19.09.19 17:26

愛してやまないラー博支那そばやの塩ラーメンが冬の恒例、仏手柑入りになったということで早速食べに来た。

画像1

正直、自他ともに認める味音痴といってもいいオヤジ舌の持ち主なので、仏手柑だろうがかぼすだろうがレモンだろうがきっと酸っぱいね程度で大差なく食べるのはわかっている。

画像2

でも、だからこそ、冬です。旬の仏手柑が手に入ったので、ラーメンに使いますと言われるとなんとなく、あぁもう今年も終わりに近づいてるなぁと思ったりする。
冬がはじまるよほらまた僕の側で・・・ってそんな感じ。蕎麦じゃなくてラーメンだけれども。

画像3

支那そばやのラーメンのトッピングの変化で季節感を味わう。
そんなラーメンとの付き合い方って悪くないんじゃないかなぁ。

画像4

それができるのも、丁寧な支那そばやのラーメンだからなせること。

画像5

今日も美味しくいただきました。
く~、五臓六腑に染み渡る!魅惑の味です。

画像6





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?