見出し画像

【横浜市西区】ハマの老舗の立ち食い蕎麦屋 鈴一で小腹を満たして 22.04.24_09:00


 去年コロナ禍で怖気づいてあしかがフラワーパークの奇跡の藤を見に行けていない。
 今年こそはと思って・・・だから・・・でも・・・その前に藤の予行練習。
 東京近郊で藤といえば亀戸天神ということに・・・。

 でもその前に、ハマから電車に乗る前に鈴一で小腹を満たす。


 鈴一は横浜市民の立ち食いそば屋。

220424_090742_GR3X のコピー

 相鉄とJRと市営地下鉄の改札そば、ヨコハマ五番街の入口で営業する。

220424_090211_GR3X のコピー

 女性には不向きな立地と見栄えだけれど、そういうことを気にしないオヤジたちの小腹を満たすオアシスなのです。

220424_090221_GR3X のコピー

 味はねぇ、そんなに美味いかと言われると、ハハハと半笑いを浮かべるしかないのだが、やっぱりここに立ち食いそば屋があるって事が重要。

220424_090225_GR3X のコピー

 後は、相鉄のうどん屋かJRの系列のそば屋がそれぞれ改札内にあるのみだからね。

220424_090307_GR3X のコピー

 頑張る独立系の路面店。

 自分もこんなときでないと食べないからなぁ。
 亀戸行く前に小腹を満たすには、うってつけな気がしたので。







この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?