見出し画像

【横浜市神奈川区】寅年に寅のいない葛飾柴又初詣 ヨコハマに戻って立ち食い蕎麦の日栄軒 22.01.05_17:30


葛飾柴又からヨコハマに戻って、東神奈川のホームにある日栄軒で蕎麦をたぐる。

これもまた寅っぽいというか・・・。

なんて言っても、結局自分が食いたいだけなんだよな。

ここで我慢ができないところが・・・男はつらいよ・・・。

チョット尖った醤油の蕎麦がなんとも日栄軒。

最近駅蕎麦はJRの資本系列ばかりがのさばって、独立系の蕎麦屋は駅の外に追い出されるか商売をやめるかを迫られている。

何件もの美味いと言われている蕎麦屋が暖簾をおろしている。

東神奈川のホームで頑張る日栄軒にも長く続けてもらいたいところだけれども、それが厳しいことは見た目に明らか。






この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?