見出し画像

【神奈川県鎌倉市】鎌倉長谷のあじさい散歩 〆は極楽寺の町中華で 24.06.16_15:25

 極楽寺参拝を終え、鎌倉の地域密着チェーン町中華、盛華園で遅めのランチ。

 ただ、あまりに来店が遅すぎて、今日の餃子は売り切れだって。

 餃子が売り切れってどれほど客が来たんだろうか?

 ラーメン餃子にしようか、チャーハン餃子にしようか迷っていたのに、餃子がないじゃ話にならない。

 かといって、こんな時間の極楽寺では他に選択肢もない。

 とりあえず、中華丼に目標変更。800円。

 味は悪くないけどなんだか具はほぼキャベツだった。

 中華丼じゃなくキャベツ丼。

 でも、まぁ、野菜不足のオヤジとしては肉々しくないところが好感触だったり。

 味は特別感はなく普通の中華丼。

 まぁ、中華丼を不味く作るのって難しいし、そんな店続かないだろう。

 外観はかなりボロい、大町の店とは大違いだけれど、これくらいがちょうどいい、昭和が残る町中華です。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?