見出し画像

ハマの桜散歩 でもその前に弘明寺京急えきめんや(笑) 21.03.28 09:30


皇居と靖国神社の桜を見物した後はヨコハマの桜を。
日曜日、天気は悪く雨も降る予報なのだが、雨が降るまでに桜見物をしようと出かけてきた。
サラリーマンですから、自由にできるのは平日の労働後と週末のみ。貴重なですよ週末って。


210328_093529_RX のコピー

で、やってきた京急弘明寺
やっぱり足が向くのはえきめんや
京急の立ち食い蕎麦チェーンが結構お気に入りなのです。


210328_092719_RX のコピー

210328_092721_RX のコピー

季節ごと突飛というほかないような攻めた特別メニューを繰り出すえきめんやのやる気が好きなんだよなぁ
今日食べたのは、海鮮かき揚げそばたまごのトッピングで480円と70円。


210328_092729_RX のコピー

かき揚げが美味い。
海鮮とか言っても立ち食いそば屋。たかが知れているけれども、それでも美味い。


210328_092757_RX のコピー

甘辛の出汁も好きな味。
単純な尖った醤油出汁とは一線を画す感じが良い。


210328_093440_RX のコピー

京急ってあまり利用しないから、えきめんやの蕎麦を食べる機会は少ないのだけれども、見かけるとつい食べてしまう。
京浜工業地帯を走る京急の下世話な感じと駅蕎麦って組み合わせがベストマッチに感じるのかも知れない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?