見出し画像

【岐阜県恵那市】秋の行楽、美濃散歩八日目最終日 寿司屋でハイカララーメン きぬ寿司 22.11.06_13:00

 ついに美濃観光も最終八日目。
 今日は日本大正村を散策。
 ランチで食べたハイカララーメン。

 大正村を散策。
 広大な村内(別に囲いが有るわけじゃなく街の各所に観光施設が点在するという斬新なコンセプト)。

 空腹にたまりかねて、見つけたきぬ寿司

 入り口の張り紙にあった、ハイカララーメンと寿司セットに引かれて入店してしまった。

 少し時間が遅いのかな?店内にお客ゼロ。
 バァちゃんが一人で営業中。

 テレビが割れるほどの大音量で流れる。
 バァちゃん、よほど耳が悪いのか?

 とりあえず、ハイカララーメンの寿司セットを注文。

 カウンターで待っているといなり寿司が来た。

 寿司セットっていなり寿司のことか。

 嘘じゃないけど・・・だったら稲荷セットと書け!!。

 そんな稲荷は正直味が薄めで今ひとつ。うーん。

 しばらくして来たラーメンはなんとなく大学生の袋ラーメンって感じ。

 トッピングは多いから、素袋ラーメンよりはマシなんだろうけど。

 豚の角煮はインパクトあったけど、後はやっぱり袋ラーメンと言うか、シマダヤの生ラーメンみたい。

 大正時代のラーメンを再現したと思うことにしよう。

 観光地じゃそんなもんだよ。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,782件

#旅のフォトアルバム

39,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?