見出し画像

【横浜市港北区】ラー博倶楽部の日 利尻の味楽の倶知安味噌ラーメン実食 24.01.17_17:20

 今月のラー博倶楽部の日の当番店は利尻の味楽

 提供するのは倶知安味噌ラーメン

 味楽と倶知安の関係は、去年の3月から今年の3月まで期間限定で営業中の店舗。

 倶知安ってどこだよって調べたら、羊蹄山の北麓、ニセコにほど近い場所。

 夏は利尻で、冬はニセコでと美味いこと考えたものだと感心。

 倶知安の味噌が北海道で有名なのかは知らないけれど、醤油と塩の利尻ラーメンとまた違う設え。

 でも、味噌ラーメンは、今ラー博ではすみれが出店中。

 北海道味噌ラーメン対決がっぷり四って感じ。

 しかも、春木屋も出店中。今月は特別メニューはなしにしてくれるとありがたかったんだけれど(笑)


 倶知安味噌ラーメン、コクのある甘めの味噌スープはなかなかの出来栄えだった。

 具材も美味しいし麺の具合もいいのだけれど、やっぱり味噌の成熟度はすみれに軍配かな・・・

 すみれは短期の企画出店中だから、このまま味楽で味噌味が定着してもいいと思うのだけれど・・・ラー博倶楽部の特別メニューってのがもったいない。

 結構気に入ったのになぁ。



 


この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?