見出し画像

【東京都台東区】上野の駅構外で老舗の立ち食い蕎麦 つるや 24.03.17_13:00

 とりあえず上野で昼飯。

 ガード下の老舗の立ち食い蕎麦店「つるや」へ。

 ガード下とは言え思いの外広い店内。

 二階の系列の普通の蕎麦やは閉店してしまったというのに。

 入り口の券売機で頼んだのは海老天蕎麦 550円。

 早い安いが立ち食い蕎麦の真骨頂。

 出汁は江戸風の尖った醤油。

 蕎麦は少しゆるい感じ。

 海老はめちゃくちゃ美味い。
 油がいいんだろうなぁ。

 それにしても、上野の立ち食い蕎麦屋の従業員が全員アジアの外国人中年女性だったのに驚いた。

 日本の立ち食い蕎麦ってどうなってしまうのだろう?

 そりゃ、システムが出来上がってしまっていれば、誰にでもできる仕事かもしれないけど。
 
 立ち食い蕎麦って日本のお年寄りの職場っていう認識だったから・・・




 


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?