見出し画像

ラーメン博物館の再開を祝して 利尻ラーメン味楽実食 21.04.20 17:00


4月17日、コロナ禍で長らく休業をしていたラー博が復活した。
二度目の緊急事態宣言で休業に入ったからどれくらいぶりだろう?


210420_171141_RX のコピー


緊急事態宣言解除から復活までだいぶ時間があったから、復活した途端神奈川はまんぼうに突入。
強力な換気設備を導入したらしいので感染自体に問題はないだろうが、人出が戻ることは当分ないみたいだ。


210420_170118_RX のコピー


日本中、いや、世界中からフロア店舗を集めての営業だから、なかなか手続きが大変なのだろう。


210420_170201_RX のコピー


ということで、復活当日というわけには行かなかったけれども、そこそこ早々に訪れたラー博。
久しぶりの昭和のテーストに癒やされる。


210420_170205_RX のコピー


今日は利尻ラーメンの味楽を実食。
利尻からの出店営業では大変だろうな。
という気持ちも込めて。


210420_170326_RX のコピー


頼んだのは焼き醤油ラーメン 味玉 1100円。
利尻昆布出しが効いたラーメンを横浜にいて食べられる幸せを噛み締めながらすすり込む。


210420_171001_RX のコピー


やっぱり旨い。
これこれ。これが食べたかったんだよなぁ。


210420_165921_RX のコピー


もらったお店からのメッセージが胸を打つ。
コロナ禍はいつまで続くかわからないけれども、共に頑張ろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?