見出し画像

星川:とんとん キタ━━(゚∀゚)━━!! 改築工事から復帰した横浜とんとんで餃子を堪能 20.03.03 17:30

去年の夏から建て替えのため休業していた愛してやまない横浜とんとんが3月をもって復活した!待ちに待った復活だ。

画像1

野菜メインの驚くほどあっさりとした巨大な餃子は他を寄せ付けない旨さがある。
あっさりだからいくらでも食べられる。

画像2

とんとんのラーメンは横浜のものとは思えない優しい味で、これもまた良し。

画像3

でも、メインはやっぱり餃子なわけで、そうなるとコラボの相手はラーメンではなく米米クラブということになる。

画像4

なので大概頼むのは、餃子とライスまたはチャーシュー丼。
しかも餃子は二人前。
驚くことに餃子二人前にライスにはスープまで付いて1000円でお釣りが来るという低価格路線。

画像5

こんな店が、正直近くとは言い難いけれども、通える場所にあってくれるありがたさを神に感謝しないといけない。

画像6

再開したばかりで店の段取りも今ひとつだし、お持ち帰りの人と食事の人で店内はごった返すし、夜の営業はあっという間に売り切れて終売しちゃうけれども(18:00にはアウトだったなぁ)愛してやまない餃子が食べられるのはありがたい。

画像7
一つ生きがいができたは、ちょっと大げさかな(笑)






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?