見出し画像

ラーメン博物館 いま、九州のためにできること 20.08.12 13:20

世田谷帰りのラーメン博物館
車で寄るのは久しぶり。


200812_133405_RXのコピー


一応、お盆休み中だからか、結構人が居て驚き。
コロナ禍はラーメンの前には関係ないのか?外は暑いから、どうしても館内のエアコンを求めるのかもしれない。
にしても、この暑いのにラーメンとはみんな物好きらーめん好きだね。


200812_132057_RXのコピー


今日頼んだのは博多のハっちゃん
豪雨災害に悩む九州のためにできること。
博多では夜しか営業していないという伝説の店。
中洲で飲んだ跡の〆はこことみんな言う。


200812_132346_RXのコピー

200812_132420_RXのコピー


でも、オヤジにはちょっと雑味がくどい。
獣臭はないのだけれども、どことなく雑味を感じる。
若者には丁度いいのかもしれないが。


200812_132446_RXのコピー


博多じゃ伝説なのになぁ。
うーん、もったいない話だが、オヤジの口はわがままなのだ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?