見出し画像

【東京都品川区】伊那から戻って、目黒の麺や維新に舌鼓 22.07.02_12:40

 伊那から戻ってきて庭園美術館で行われている蜷川実花の写真展へ。

 写真展だとか、美術展だとか伊那じゃなかなか味わえないから。こういうのって都会の恩恵だよなぁ。

 で、その前に目黒の麺や維新へ。

 維新は以前、奥横浜で営業をしていたラーメン屋さん。
 不便なところなのに行列を作らせるくらい美味しいラーメン屋だった。

 移転後の横浜の店は維新商店となって今も人気店として存続しているけれど、やっぱりホンキの本店のラーメンが食べたくて、庭園美術館に訪れる度に寄っているけれど、年に何度もってわけに行かないところが少し残念。
 目黒にゃ庭園美術館かサンマ食べるくらいしか用事がないから(笑)



 麺や維新は東京と横浜のいい雰囲気がミックスされた店舗で、味玉醤油ラーメン 900円。

 ちょうど昼時だったので、ギリ空いていたカウンターに滑り込んで・・・。

 淡麗だけどコクのあるスープ、麺の茹で具合ものどごしもパーフェクト。

 うまいっす。

 贅沢な時間ですわ。

 この後はこってりとした蜷川実花・・・。

 それはそれで、また次回(笑)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?