見出し画像

【横浜市中区】ヨコハマ開港祭 花壇で朝食を 22.06.02_11:00


 6月2日はヨコハマの開港記念日。

 ということで、開港祭が開催される。

 コロナ禍で3年ぶりの本格開催。ヨコハマに祭りが帰ってきた。


 でもその前に、朝ごはんを桜木町のぴおシティーの花壇で。

 ヨコハマの喫茶といえば花壇。ガキの頃からそういうものだから(笑)

 別に何って特徴があるわけでもなく、今では競馬の人たちが昼間から酒を飲んだり、酒が苦手の人がコーヒーを啜ったりする場所とかしたぴおシティーだけど。


 
 というわけで、花壇。

 昔ながらのカレーズパゲッティーなモーニング。

 パスタじゃないよスパゲッティーだよ。

 洋風じゃないよカレーだよ。

 でも、それがいいんだよなぁ。

 少しの間、昭和の時代にタイムスリップできる空間。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?