見出し画像

【長野県南箕輪村】アルプスの空の下 蒼空でラーメン 22.06.30_19:45

 伊那についたら仕事終わりにやっぱりラーメン。

 気がつくと6月も最終日。
 今年も半分、終わりかなと思ったら泣けてきた。

 明日から7月はいいとして、6月の間に梅雨が開けてしまったらしい。

 難しいことはわからないけど、ジメジメがダラダラと続かないのはありがたい。けれども夏に水が持つだろうかと変なところが心配になる。

 心配しようがしまいがラーメンを食べることには変わらないんだけれども。


 ということで今日は蒼空。

 伊那のラーメンのツートップの一角。

 浜松から松本へと抜ける三州街道は塩の運搬が盛んだったそう。

 だからかな?塩ラーメンが美味しいんですわ。

 こんな山の中で食べる塩ラーメン(笑)

 ホントは信州だから味噌ラーメンでも食べるべきなんだろうけど・・・。


 年のせいかどうしてもあっさりを好んでしまう。

 梅雨があっという間に開けたけど、細く長く麺をタグって出汁のつゆをすする日々。

 爽やかな夏が伊那にやってくる。





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?