見出し画像

【長野県伊那市】雪の翌日 伊那散歩 22.12.18_10:00

 阿智村観光を終え、伊那へと帰る途中に雪が降り出した。

 その雪が夜には本降りになり、年を越さずに白銀の世界へ。

 夜を開けると、根雪になることはないけれど、伊那にしては珍しい銀世界へと変貌していた。

 クリスマス直前の日曜日。

 恋人たちにはいいプレゼントなのかも知れないけれど、出張中のオヤジにとってはただの寒い日でしかないのが悲しい。

 車はノーマルタイヤなので、ドライブで出歩くことも控えるしかなく、ホテルの掃除があるので一旦部屋を開けないといけない出張の身。

 仕方がないので伊那散歩。

 
 今日も天竜川の河川の土手を歩いて街へ。

 フラフラと歩いている間はそこそこいいが、立ち止まると一気に寒さが身にしみる。

 普段はねぇ。車での移動が主なのでなんとも思わなかったけど、やっぱり寒冷地だということを実感させられる。

 鼻水が出て、耳が千切れそうになるけれど、あっち寄り、こっち寄りしながら歩く伊那の街は結構楽しい。

 観光では味わえない・・・そういうのがいいんです。 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?