見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 南と北の味噌ラーメンを食べ比べ けやき 23.12.07_17:30

 ラー博倶楽部の日の当番店、こむらさきで熊本とんこつ屋とは思えないチャレンジの味噌ラーメンを食べたら、やっぱりけやきと比べたくなった。


 札幌味噌ラーメンの勇と比べるっていうのは、こむらさきが可愛そうだけど、やっぱり比べたくなるよね。


 ということで、けやき。

 流石にレギュラーサイズは無理なので、ミニ玉を注文。

 こむらさきの後だと、けやきの出汁はサワーテーストに感じる。

 気のせいだろうか?

 麺はやっぱりけやきだな。

 うーん、全体的にバランスがいい。

 そりゃ札幌で味噌ラーメンで勝負しているんだから、当たり前なんだけれど。

 こうして比べると、こむらさきの頑張りを褒めてあげたい気持ちになる。






この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?