見出し画像

【横浜市港北区】ラー博あの名店をもう一度 東京ラーメンの勇 春木屋実食 24.01.11_17:30

 本日、1月11日から31日まで、ラー博、あの名店をもう一度第27弾、春木屋郡山分店が出店開始。

 東京ラーメンの勇、春木屋といえば荻窪ラーメンのはずなのに、出店は本店ではなく郡山分店。

 なぜ?その説明はない。

 春木屋が出店するというから、荻窪ラーメンを期待していたのに、郡山ラーメンとは・・・・

 だからかなぁ?今日から出店日だというのに待ち行列はなし。

 行列になっていないのは、こちらとしては逆にありがたいんだけれど。

 で、頼んだのは玉子ラーメン 1200円。
 ラー博にしては思いの外リーズナブルか?

 薬味は卓上ペッパーと酢。酢は何に使うんだろう?

 待つことしばしでやってきたラーメンは煮干しが香る出汁のラーメン。

 手打ちかな?不揃いの麺が凄い美味しい。香ばしい。

 シナチクもいい、チャーシューの脂も美味い。

 食べ終わった後に唇にまとわりつく後味。

 郡山ラーメンだけではなく、王道の東京醤油ラーメンとのハイブリッドだわ。

 春木屋、さすが。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?