見出し画像

【横浜市港北区】新横浜でつけ麺の夕飯 舎鈴 22.05.09_18:00

 久しぶりにオフィスに顔を出しての帰り道。

 新横浜で夕飯にラーメンと言ったら大概ラーメン博物館へ足を運ぶのだが、時々、空腹に耐えかねたときと雨模様の時は駅近のキュービックプラザということになる。

220509_182234_GR のコピー

 キュービックプラザでラーメンなら舎鈴だ。
 毎日食べられるをコンセプトにするラーメン店だが、食べた結果どうなるまでは定義がない。
 結局太るんだろ・・・と思いつつ、そんなこと十分承知ですということで今宵もつけ麺を頼む。

220509_180051_GR のコピー

 ラーメン食べる時点で健康気にしてどうするの?
 健康なんていくら気にしたって、交通事故で死んだら元も子もない。
 は、気前と恰幅のいい中年オヤジのいつもの言い訳。

 つまるところ、うまいかまずいかが全て。

220509_180156_GR のコピー

 そうなると、コスパに優れて満腹感がハンパない舎鈴のつけ麺はおすすめですよ(笑)
 の、特製つけ麺大 1100円。

220509_180600_GR のコピー

 水が紙コップだってところが味気ないけど・・・。

220509_180614_GR のコピー

 太目の麺がかんでいると顎が疲れてくたくたになる。

220509_180629_GR のコピー


 これを食べると、当分つけ麺は良いかとも思うんだけど・・・来ちゃうんだよね(笑)

220509_180725_GR のコピー






この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?