見出し画像

【カラーネガフィルム】Lomograpy CN 100/Olympus XA2

皆さんこんにちは!
こーちゃんです!!


本日はLomograpy ColorNegative 100のご紹介をさせていただきます。


1.Lomograpy CN 100について


このフィルムはLomograpy社製造しているカラーネガフィルムで
シリーズとしては、ISO感度100、400、800があり

現在は、世界的情勢があるため流通量は減っていますが、フィルムを取り扱っている販売店で基本3本セットで売っております。
まれに1本売りをしている販売店もあります。
例)チャンプカメラ、カメラはスズキ、2nd BASEなど

今回、ご紹介するのはISO感度100のフィルムです。

ISO感度:100
現像:C-41

特徴としては、『少し高めの彩度とこってりした色合い、肌色の細かい再現性が特徴なロモのカラーネガフィルム!シチュエーションを選ばず、優しい雰囲気に仕上がります!』
(引用:https://www.instagram.com/p/CdR5LLFPixp/?utm_source=ig_web_copy_link)

チャンプカメラさんの紹介ページから引用させていただきましたが、フィルムながらの雰囲気と少し濃く色がでる特徴とOlympus  XA2のしっかりとした描写が相まって、彩度の高めの仕上がりになっています。

作例は次の項目でご紹介しますね!


 2.Lomograpy CN 100の作例



3.最後に

今回は、Lomograpy CN 100のネガフィルムをご紹介させていただきました。

普段、富士フイルムやKodakなどの定番フィルムをお使いの方は、
いつもと少し違ったフィルムを使ってみたいな!
フィルムらしい写りを残したまま少し色味を濃くしたいな!と思う方には、値段的には買える範囲の値段設定になっておりますので、試してみてはいかがでしょうか?

普段、僕はInstagramにて作品や作例を投稿しておりますので是非気になった方はご覧ください。

後に他のLomograpy  CNシリーズも紹介させていただくのでお待ちください。

フィルムやカメラなどで質問がある方もお気軽にコメントやDMお待ちしております。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?