見出し画像

撮れない。

写真を撮れないときって、ありませんか?

1時間後には全然違うことを言ってるかもしれませんが、今、ちょっとそんな感じです。

理由なんて本当にくだらないことなんです。カメラが退屈とか、同じ風景を見すぎて新しい見方を見いだせなくなったとか、写真以外のプライベートがしんどい、とか。
今自分が撮れない理由、上に書いたこと全てに当てはまる気もすれば、当てはまらない気もします。だって、心のどっかでは「こう工夫してみれば良いんじゃね?」と解決策のようなものが無くはないからです。

でも、なんだかカメラを構えられない。撮ってもなんだかパッとしない。
写真とかカメラのことなんてずっと考えてるくらい好きなのに。

写真、なんだか撮れなくなっちゃいました。

どうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?