見出し画像

チャレンジ

今日はキンキキッズのデビュー25周年の日!
【硝子の少年】は今聞いても色あせず、素敵な曲と歌詞だなぁ~と改めて
ファンとして思います😊

職場で私よりも年上の方が、
新しいチャレンジをしたいと
長年勤めていた今の職場を9月末で
辞めると伝えてくれました。
とても頼りになるし、優しいし、
いると心強いので・・
寂しいなぁと思いました。
でも年齢関係なく
チャレンジすることはやっぱり素敵!
刺激をいただきました。

そんな報告を聞いたのもあるし、
少し前から私も仕事について
色々内観をしています。
そして、結構モヤモヤしていました。
今までならきっと見ないふりをして、
何かテンションが上がる行動を
探して忘れるようにしていました。w
でも、ちゃんと見てあげて感じてあげないと
自分がかわいそうじゃない?
ちゃんと見ようと思って内観していました。
そうすると、出てくる出てくるー笑
自分の本当の想いや気持ちが・・
内観って正直面倒だなぁって
思っていたこともあったけど、
やはり感じるってすごく大切!
内観して見て感じて、さらに自分を知れる!
とにかく感覚なので、
上手く言えませんが・・
そして、気づいたのがあれ?
私やっぱり見ないふりをしたり、
言い訳をして逃げていたけど
チャレンジしたいことがあるなぁ・・と。

ある素敵な方の講座を先週末に受講して
(ご本人のOKが出たらまた記事書きます)
1日1分でもいいからノートを書く時間
(手書きのノートね 笑)
を設けています。
自分に聞いてあげる。感じることの
大切さを教わりました。

大好きなキンキキッズも
それぞれチャレンジし続けているなぁ~
今日はキンキキッズが出演するTVが
たくさんあるので
久々にTV三昧になりそうです☆

yuki💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?