見出し画像

食品の裏側

こんにちは、今日は食品の裏側という本の感想文を書きたいと思います。この本は食品に含まれている食品添加物について書いてある本です。食品添加物は私たちの生活を便利にしている分、よくないこともあります。私たちが美味しいと思っているものが人工的に作られていたりします。この本では、食品添加物の光と影を理解したうえでどのように自分が振る舞っていくのかを考えることがとても大切です!!
食品添加物それぞれの成分に関して詳しく書いてある本ではないですが、個人的には読んでいい本でした。
明日から、食品を買う時には裏側の表示を確認して、余計な添加物を摂ってしまうことがないように注意していきます。
気になる人はぜひ、読んでみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?