奥渋でエンカウントしたもの

画像1 代々木公園から陸橋を渡り、奥渋と言われるあたりに来てエンカウントしたもの。それはぺたぺたとシールを貼られたポールやら電信柱やら。
画像2 これを見かけると、ああ渋谷だな~って思うよ。(もちろん他の街にもあると思うけどね。)
画像3 昔のチーマー文化の名残?(なわばりを示すマーキング?)とか思ったけど、その方面には全く知識がないので、ただただ通りがかりに目についたものを撮ってきた。
画像4 さらっと通っただけでも何か所か見つけたから、ぐるぐる回ったらもっと沢山あるのだろうな。
画像5 無許可でシールを貼ることの是非はちょっと置いといて、彼らは(どう見ても1人じゃないよね?)なんの為に貼って歩くんだろう?
画像6 選挙ポスターは選挙のため。今は見かけないけど、電話BOXに貼る女の子のチラシは電話かけさせるため。
画像7 つまり営利目的だけど、これらは?連絡先とか書いてないから、やっぱり仲間内での自己アピールかな。ただ貼るのが面白いからとか?それともアート?
画像8 もしかしたらこれは過去の遺物で、剥がされていないから残っているだけ、なんだろうか。
画像9 チーマー文化の名残?と思ったのは、いつ貼られたものなのか解らなかったからだけど。ひょっとしたらもう「シール貼り隊」は絶滅しているのかも。
画像10 さらっと30分ほど歩いただけで色々ネタが拾えるから、渋谷って面白い街だよね。2020.7.12

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?