見出し画像

2023/03/12 日記 #1

小生、都内在住35歳のビジネスマン。
妻一人、4歳の娘一人。何の変哲もない普通の人間である。
給与面や資産面は同い年の平均に比べれば上な方だと思うが、誇れるような仕事の実績があるわけではない。
読書や勉強もそれなりにしているけど、イマイチ自分の身になっていない。

そんな普通の人の生活記録のため、考えたことを発散するために
自由気ままに書いていこう思っています。
とりあえずの目標は1個だけ。毎日書くことです。

1.今日の生活の流れ

・6時半起床。
・8時半まで朝ごはん食べて日経新聞読み、TOEIC勉強。家族起きる。
・9時半まで家族と話したり、子供の面倒見たり。
・10時15分まで勉強。
・12時まで本屋とジム。帰って昼ごはん。

・12時45分に近所の児童館でやっていたキッズイベントに娘を連れて行く。
・16時までに帰宅して少しゆっくり。
・17時半まで読書とアプリ英会話。
・19時まで夕飯&娘の相手。
・20時までこの日記の下書きと風呂。

今日は22時までに寝る。この投稿&ストレッチは行う。

2.今日の気になる出来事

・シリコンバレー銀行の破綻
・18日に新横浜線が開通
・日本学生ハーフマラソン、篠原くんと吉田くん強いわー
・WBCオーストラリア戦

3.今日考えたこととか

・貯金よりも自分の能力向上、稼ぐ力の向上にお金を使っていこう。
・自分の体にももっと投資をして行こう。
・生活の流れに見えないムダ時間がたくさんある。スキマ時間をもっと有効活用する!細かくタイマーも区切ってちょっとずつでも勉強する。
・こうやってモチベーションがそれなりに上がっているときはできる。いかに継続するか。これを書くのもまずは書くレベルを下げて続けるところからだ。継続こそすべて!!

4.明日やること

・読書の書評を書く
・今年の目標を整理する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?