見出し画像

Thuy Dao『Her 86m2』/素人目線極甘動画レビュー02

こんにちは!主婦で『SとNの旅』 『熊谷真実公式youtubeチャンネル』『HAVE THE FORESIGHT about ART』 『KOKOri.とNagisaのミラクルチャンネル』を制作・運営しています、Nです。本業は主婦で、主婦の合間に動画を作っています。

さて、動画レビューということですが、素人目線・女性目線・アラフォー目線、そして極甘です。ご了承ください。マッチしない方はこれ以降閲覧注意でございます。

さて、最近ちょっと更新が滞りました。

2回目のレビューは、最近わたしがハマっている『Her 86m2』というチャンネルです。

動画を作っているのはThuy Daoさん。

とにかく映像が綺麗で、編集もウマイ!

世界中から「きれい!」「編集がすばらしい!」などのコメントが多く寄せられています。

わたし自身もこんな動画が作れたらいいなぁーと思うのですが、なかなか高度な機材・テクニック、そしてモチーフが使われているので、これをマネするのは至難の業。

でも、素敵な動画を観ると、自分の感性もアップグレードされると思うので、ぜひ見てみてください。世界レベルで評価されている動画ってこういうのなのかなぁと思ったりもするのです。

『Her 86m2』の特徴はその動画の始まり数分の、とても詩的な映像と言葉選びにあると思います。


途中から普通のVlogっぽく、料理や日常の動画になっていきますが、オープニングはドローン撮影や、商業素材?と思うほど美しい映像で構成されて、まるで映画みたいです。

動画の世界にはシネマティックというジャンルがあるけれど、まさに映画!

この動画の撮り方は素人っぽくない…と思って調べたら、やはり以前はカメラマンとして活動していたそうです。

カメラマンやデザイナーのバックグラウンドのあるYouTuberはやっぱりすごく強い…!

『Her 86m2』は、以前は動画もあるようですが、最近は「暮らし」に特化してるようです。旅より、今は「暮らし」のほうが検索ボリュームも多いでしょうし、暮らしに特化しているのはいい作戦ですね…!
わたしも暮らしの動画作りたい…

そして、小さなアパートの暮らしの彼女、なんでも手作りで作ってしまいます。

ここらへん、ちょっとリーズーチーっぽいですね。

Vlogなのに、HOW TOの要素がさりげなく入っていること、カメラ目線がほとんどないこと、絶妙にボケた美しい映像、そしてドローンを使った俯瞰の映像など、見所がたくさん!

詩のようなテキストも素敵です。

ぜひ、チェックしてみてください。

ちなみに、『Her 86m2』は、タイムスタンプはもちろん、自分の使っているギアや、パトロン募集などのリンク、概要欄もかなり充実しているので、概要欄の書き方迷ってる方は参考になると思います!

お知らせ/本日21:00より『SとNの旅と暮らし』にてライブ配信します。山形の旅について。ぜひ山形好きな方チェックよろしくお願いします。

明日(2/22)の21:00より、熊谷真実さんとYouTubeのあれこれについてClubHouseで話します。テーマ募集などもしたいと思いますので、ぜひご視聴くださいませ!

https://www.joinclubhouse.com/event/Mww30Y5b


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートぜひお願いします! チャンネルをもっとよくしていくため、老後に田舎から発信するための設備投資に使わせていただきます!!