見出し画像

「幸せにします」はしあわせか。

「幸せにします」

なんともまあ、身勝手で、おこがましい言葉だろうか、と。

おこがましいは言い過ぎかな、
まあいいや、一度も言われたこと無いもん。

言われて、言って、嬉しいと感じて、幸福感で満たされる人がいるのも、ぜんっっっぜん、全然良いんだけど。

でも、生涯寄り添いたいと思える人ができたのであれば、あなたと居るからより幸せなのであって、あくまでもわたしが幸せかどうかはわたしが決めることだと思うの。

きっともっと、純粋な言葉なんだろうけども。

恋愛相手って、大抵の友だちよりも深く関わる。
だからめんどくさいし、しあわせで、辛い。でもしあわせ。

で、めんどくさいとか辛いとかが募ると
「もう恋愛なんてイヤ」「もう二度と恋愛なんてしない」って。

でも恋しなさすぎると
「寂しい」「恋したい」「いいなあみんな幸せそうで」って。

まあそんな生き物なんだよなあ〜

あのね、ちょこちょこ言ってるけど、この社会は愛情不足だと思うの。
みんな、それぞれ、その時々の欲望があって、なかなか満たされなくて、
だけどそれもうまく表現できない。

程よく愛してほしい、愛されたい、愛したい。

重すぎるのは、良い時もあれば、良い人もいれば、イヤなことも。

漫画みたいな恋に憧れて、ドラマみたいな恋愛に憧れて、小説みたいな愛に憧れて。

でも実際全てイメージ通りにうまくなんていかない。

愛され方も、愛し方も正解なんてわかんないけど、身体を求められたら、その場だけの甘い言葉をかけられたら、愛されてるって思う。

それが繰り返されるから、夜から抜け出せない。

たくさん作って、たくさん捨てる。 

しあわせってなんだろか。

っていう、恋もしてなければ夜も知らない小説に感化されてちょっと毒付いてる20歳の呟きでした🙂

これだけ見るとなんか、イヤね、、、笑

けどまあね、闇があるからより明るいというか
要はどこに焦点を合わせるのか、何に重きを置くのか、どう捉えるかってことだと思うの。

幸せも、愛も、どう生きたいかとか、何に満足して何が不満だとか、全部自分で決めて良いんだから。

自分じゃないと、本当には決めれないからね。



や、何かっていいますとね、今ちょっとだけ「素直に、よくある、年相応の恋愛できたらしあわせなんかな〜」とか思っちゃってる時期なんだよね。

べつに心からそういう恋とかを望んでるんじゃなくて、ただおいしい、楽しいところを摘み食いしたいだけだでね、

普通に恋愛するには私はちょっと離れちゃってるからだと思うんだけど。

でもってこれ、ほんとに一時的にふつっと湧いて、すぐ忘れる思いってのも知ってるんだけど。

まぁでも自分の都合がいいように誰かから愛されたくなっちゃう生き物だから、これが忘れられて思い出さなくもなった頃にまたやってくるってのも知ってるの。

ま、人生なにがあるかわかんないから、次のことなんて知らないんだけどね、笑


数年後には若かったな〜って思てるのかな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?