見出し画像

《3》婚活アプリで出会って3ヶ月で婚約→入籍した話〜初デート編〜

前回までのあらすじ:
婚活アプリで男性(=現在の夫)と出会った私。
デートすることになったけれど、果たしてどうなる?

《1》出会い編
《2》デートの約束編

◎2021年12月 初デート

さて、婚活を始めてから
最初のデートをすることになった私。

相手はわたし好みの
『知的でクールな黒髪メガネ』ではない。

今回は、あくまでも、
デート練習のためのデートだ。

そう思ってはみるものの
どうにも緊張してお腹が痛い。

逃げたい!!!という気持ちのまま、
待ち合わせ場所に到着したけれど・・・

👩(・・・あれ?どこにいるんだろう??)

緊張している場合ではなくなった。
彼の姿が見つからない。

え!まさかドタキャンじゃないよね!?

メッセージを送り合いながら、
なんとか彼を見つけた。

なぜか、太い柱の向こう側に立っていた。

なんでそんなところにいるんだ・・・

もっと分かりやすい場所にいて〜!!!!

👩「●●●さんですよね?こんなとこに立ってたら見つけられないですよ〜!」

わたしは笑顔で明るく声をかけた。

しかし、彼は苦笑いするだけで、
視線を合わせぬまま一人で歩き始めた。

え〜〜〜〜〜?
どゆこと?
その苦笑、なに?
なんで急に歩き出した???

第一印象は「変なひと」だった。

👩(婚活、一発目から前途多難かも・・・)

あぁ、もう逃げたい。
理由をつけて帰ろうかと思った。

だが、彼の服装を見て、
あることに気付いて踏みとどまった。


この人、ポケットに
文庫本を突っ込んでいる・・・?


・・・これを読んでいる、そこのあなた。

「えっ、だから何?」って思ったでしょ。

これがどれほどの衝撃だったか、
皆さんには想像もつかないであろう。

『服のポケットに文庫本をねじこむ男性📕』

それは誰にも明かしたことがない
わたしの秘密の性癖であった。

あれは、まだ高校生のとき。

スラッとした20代の男性が
尻ポケットに文庫本を入れているのを見た。

文庫本という知的なアイテム
尻ポケットに本がはいる細身の体型

👩(なんて素敵なコラボレーションなんだ・・・!)

大人になったら、
こういう男性とお近づきになりたい。

そう思った10代のわたしは
未来に想いを馳せた。

でも通常、書籍というのは
バッグに入れて持ち歩くものだ。
(それはそう)

わざわざポケットに詰めるような
稀有な男性にはなかなか出会えないので

わたしはいつのまにか
探すことを諦めていたのだった。

【速報】文庫本ポケット男は実在した・・・!

まるで「月刊ムー」のようなタイトルが
ビビビッと頭を駆け抜けた。

ま、せっかくのファーストデートだし♡

わたしは急にご機嫌になり、
彼との時間を楽しむことにした。

🦩🦩🦩

私たちはランチを食べながら
「ご趣味は?」的なトークをした。

わたしはインドア。
彼はアウトドア。

びっくりするぐらい
趣味も、休日の過ごし方も
全く合わなかった。

おまけに、視線も全く合わなかった。

変なひとだな、とは思ったけど、
人見知りなわたしには好都合だった。

わたしは準備していた質問を
彼にたくさん問いかけて、
過去の恋愛も掘り下げまくった。

ランチを食べ終わった後も
「行きたいカフェがあるんです」と誘い、
コーヒーを飲みながらさらにお喋りをした。

婚活はマッチングだ。
決定的に合わない相手ならば、
どんどん次に行かねばならない。

その判断材料として、
1度デートした相手とは
時間が許すかぎり会話をしたかった。

彼とのデートは、
それなりに楽しく終わった。

解散した後、お礼のメッセージを送った。

👩「楽しかったです!ありがとうございました!」

すると、速攻で返信があり、
次回のデート案が送られてきた。

幻の「文庫本ポケット男」が実在した上に、
2回目のデートに誘われるという難題もクリアできてしまった。

👩(婚活って、楽しいかも・・・!!!)

わたしは少し、自信を持てるようになった。

その後も、彼とはなぜか予定が合いやすく、
すぐに2回、3回とデートを重ねた。

▶︎ 続きを読む