見出し画像

《1》婚活アプリで出会って3ヶ月で婚約→入籍した話〜出会い編〜

あぁ〜〜〜〜〜結婚したい!!!

あれは31歳の誕生日。
わたしは突然、結婚欲を爆発させた。

「いま行動しなかったら、結婚がめっちゃ遠のく気がする!!!」

そう思ったわたしは鼻息をフンフンさせて婚活をし、3ヶ月で婚約したのちに入籍した。我ながらスピーディーすぎてウケる。

今、結婚2年目に突入したけれど、相変わらず彼にゾッコンLOVE。

毎日のように「夫はカッコいいねぇ〜」「好き〜〜」「感謝〜〜〜」と伝えることを欠かさない。

そんなキュートな私に対して、夫は「俺も好き」なんて言わない。

彼はナルシ・・・いや、自己肯定感が高い男。

どんだけ褒めたところで、当然だよねという顔でスルーされる日々である。

腹立たしい時もあるけれど、好きな人と暮らせる日々はなんとも幸せだ。

そんなわたしの結婚までのエピソードについて書きたい。

これから婚活をする人へ。このnoteを読んでも「全く参考にならんわ」と思うかもしれない。

とはいえ、世の中には婚活をして幸せな結婚した女性が山ほどいるので、事例の一つとして読んでみてほしい。

🦩🦩🦩

◎2021年12月 出会い

皆さんには好みのタイプがあるだろうか。
わたしのイチオシは、漫画「3月のライオン」の主人公・桐山零である。

将棋の棋士である青年・桐山氏

昔からこういう『知的でクールな黒髪メガネ』にめっぽう弱い。

欲を言えば、身長174cmの細身、かつ腰骨の位置が高く、仕事に誇りを持っており、金銭感覚がしっかりしていると尚更よい(細かいw)

きっと、皆さんの中にも理想の結婚相手のイメージがあると思う。

優しい人?
イケメン?
お金持ち?
趣味が合う人?
家事ができる人?

うんうん、いいねいいね。
どんどん欲張っていこう。

一生に一度かもしれない結婚で、
遠慮なんてしてる場合じゃない。

わたしも遠慮する気はなかった。

パートナーシップには自信があったので、わたしと結婚したら相手もハッピーだろうし(?)

あとは『知的でクールな黒髪メガネ』さえ見つかれば、幸せな結婚生活になることは確定してた。脳内で。

まぁ、当時、40万円ほどのカードローンがあったけど。
ついでに、生活費を親に頼っていて、実家暮らしの子供部屋おばさんでもあったけど。

冷静に考えたら、婚活してる場合じゃなかったけどw
それでも「やるなら今しかない」と思い、わたしは婚活について調べ始めた。

🦩🦩🦩

調べた結果、どうやら婚活では
『アプリ』を使う人が多いらしい。
ほうほう、それは便利だ。

さっそく婚活アプリに登録してみると、
すぐに《いいね!》をくれた男性がいた。

アイコン写真を見るかぎり、
見た目はタイプじゃない。

けど、プロフィールの内容は
きっちり書いていて真面目そう。

事前に考えておいた
「結婚相手の条件」にも、
わりと一致しているかもしれない。

婚活アプリは、お互いに《いいね!》を押せるシステムだ。
マッチングした人同士が、メッセージを送りあえるようになっている。

練習試合として、メッセージのやりとりをしてみるか!

そんな軽いノリで《いいね!》を返し、
その男性とのコンタクトが始まった。

なお、絶対に結婚したかった私は、
リサーチにリサーチを重ね、以下の数値目標を設定していた(急に仕事っぽいw)

■1ヶ月で1200いいねを獲得
■1ヶ月で最低5名の男性とデート
■内3名から2回目のデートに誘われる

この目標を達成するには・・・
(チャカチャカチャカチャカ...チーン)

天才的な計算によると、
「イヤじゃなければGO!の精神」
ばんばんデートしていく必要があるでしょう。

そう、最初に出会った彼のことは「婚活の練習相手」として認識していたのであった。

▶︎ 続きを読む